INDEX    RSS    ADMIN

寝姿

寅次郎のママです

寅次郎は、布をカジカジするのが大好きです
クッションの角、私達の洋服の端っこ…
取り込んだ洗濯物を見つけては
怒られながらもカジカジしているほど

この日も掛け布団の端っこをカジカジしてま し た

んっ・・
んんっ・・

って、どんなかっこうでカジカジしてんの~ (ノ∇≦*)




そういえば
寅次郎は寝るとき、へそ天で寝ないな~って思ったんです
寝てるところを見ると
だいたい、うつ伏せか、横向きがほとんど




近所のポメ友も見たことないって、言っていたので
ポメはお腹出して寝ないのかもね~って話していた矢先

先日買ったFurboでお留守番中の寅次郎を見ていたら

Σ(゚д゚|||)

こっこれはっ!!
へそ天ってやつでは!?



それから、ほぼ毎日このような姿が見られるのです
・・・

複雑・・・

私達がいるとき以上に
リラックスしているように見れるのは気のせいでしょうか?


足を柵の外に、大胆にガ~出して
とっても気持ちが良さそうに寝ています

昼間のお留守番中は、こんな感じということが判明
足出して寝ていること多々(。-_-。)

「寅次郎~」って呼んでみました
「あっ起きた!」

「足出てますよ~」


↓番犬、忠犬、お休み中ですか? にポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


小谷流の里

寅次郎のママです

9月の三連休
台風だから寅次郎は遊びに出れないね
って言っていたところ
三連休の三日目、台風一過のいい天気になりました

私たちは、
千葉県八街市にある“小谷流の里DOGGY’S ISLAND”へ行ってみることにしました


ここは、ゴルフ場の一角にワンコリゾートをつくり
ドッグランは天然芝、プールは湧き水を使っているとか・・・(*゚Q゚*)

しかも、
このように ↑ 池に入ってもワンコ用足拭きタオルが置いてあったり
マナー用のお水が所々に置いてあるんです


手続きを終え、小型犬~大型犬オールOKのドッグランへ
DSC_0880.jpg

天然芝が気持ちよくて
いつものようにハシャグ寅次郎です
DSC_0890.jpg

日陰が少ないこのドッグランは
ちょっと辛いみたい
DSC_0900.jpg

着いて早々この炎天下で走り回っていたら体力がもたないよ~
寅次郎はもうすでにこの状態…
出入口でペッタンコ 何でここ??
DSC_0903.jpg


なので
ここより日陰が多い小型犬専用のドッグランに移動することにしました

こっちには飼い主さん用のチェアーやテントがいくつか張ってあり
屋根つきベンチエリアには、ミストシャワー(暑い日だけ)まで出てました
これは真夏も遊べそうです (*´∀`人 ♪ リゾート~


「!!!」
プール発見です!(((o(*゚▽゚*)o)))

たくさんのワンコが泳ぎの特訓しています

走り回って暑くなった様子の寅次郎は
自ら、足だけプールに入ってクールダウン
気持ちいいです!父上
DSC_0904.jpg

じゃあ、前回の特訓を思い出してもらいましょう
(なんか余裕の顔です)
DSC_0921-2.jpg

ここのプールは水が流れているので
結構、水温は低めのようです
体が冷えたら陸上で遊ぶ…を繰り返してました
DSC_0929_2017092816500362b.jpg

DSC_0926.jpg


DSC_0937.jpg

他のワンコたちの水遊びを見て学ばせる作戦も実行中(-∀-)

DSC_0958.jpg


ドッグラン以外にも
四季の花径という散歩コースがあったので
行ってみることにしました
DSC_0962.jpg

隣接しているゴルフ場の中を通る散歩道
途中の池にアヒルが数羽いたり
DSC_0975.jpg
アヒルなんて何年ぶりに見たかな~、寅次郎は初めてだね


散歩して、またハァハァ状態の寅次郎
またまたクールダウンしにプールに行ってみることにしたのですが
なんと、この後事件が起こるのです!



ジャーーーーーン!!!
DSC_0996-2.jpg
ヌォ━━(#゚Д゚#)━━!!
泳ぎだしたんです!!
突然すぎて、ピントが合わず…(=∀=)

私はカメラを連写!
DSC_0997-2.jpg

DSC_1002.jpg

DSC_1007-2.jpg

もう-私達は嬉しくて~嬉しくて ヽ(≧∀≦)ノ

この後も、ビデオを撮りたかったので
何度も泳いで貰い、撮れたのがこちら~

※よろこぶ声が入っているので気をつけてください

後ろからも撮ってみました



来年も泳げるかな~ (*´v`)オボエテテネ
DSC_1026-2.jpg


泳ぐのが目的じゃなかった今回のお出かけ
想定外の出来事に嬉しくて
私は帰りの車中
撮った動画を何度も何度も見て笑ってました

寅次郎は撃沈 ZZZ・・・



↓突然泳ぐって(゚д゚)暑かったからなのでしょうか にポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


特訓の翌日

寅次郎のママです

翌朝、とてもいい天気になった那須高原
この日もプールで遊びたかったのですが
朝食が8時で
チェックアウトが10時
ロングコートのポメラニアンには
ちょっと無理がありますよね、コートを乾かす時間を考えると

なので
寅次郎には、たくさん走って飛んでもらいました
ジャーンプッ
DSC_0632.jpg
はい、もう一度
「ヒャッホーイ!」
DSC_0641.jpg


チェックアウトのとき
ペンションの方に清流の木ノ俣渓谷を教えてもらって
さっそく向かってみることにしました

言っていた通り、とてもキレイな川でした
DSC_0722_20170907223733bf5.jpg

振り返ると
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
寅次郎が自ら川に入っていたんです
DSC_0717_20170907223728d6a.jpg
もう水は怖くないってこと!?キタ━(゚∀゚)━!

あまりにも気持ち良さそうだったので
私も靴を脱いで川に入ってみました
(*≧∪≦)
最初は冷たくて、気持ちよかったのですが
ずっと入っていると足の感覚が無くなってきて…痛いくらいでした

寅次郎も楽しそう
DSC_0720_20170907223737571.jpg

と思ったら
ドボンッ!しちゃって、ビチョビチョに Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
DSC_0741.jpg

寅次郎を乾かすため
川沿いをサンポ
DSC_0814.jpg

DSC_0816.jpg

私の前を歩く寅次郎
ときどき、振り返って確認してくれます

「大丈夫だよ、いるよ」って答えます
DSC_0819.jpg

進んでいくと
吊り橋がありました

吊り橋の床が網状になっていて
このアミアミ、寅次郎は苦手
私の足に乗っかってくる始末です
DSC_0828.jpg

しまいには、こんな所を歩き出しました (。Д゚; 三 ;゚Д゚) コワーイ!
DSC_0826.jpg

この余裕の顔…
見てるこっちが心配で、怖くて ハラハラ(゚д゚|||)ドキドキ
DSC_0834.jpg


さらに
下をのぞきだして、もう無理な私 ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ 落ちるって~
DSC_0835.jpg

何を見ていたのか気になって下をのぞくと
レトリバーが飼い主さんと枝遊びをしてました
DSC_0841.jpg
ここにも泳ぎ大好きなレトリバーがいました
あんな冷たい水なのに何回も何回も枝を取りに行くなんて…さすがです

ここで、Uターン。

帰りも寅次郎の後ろを歩く私
DSC_0843.jpg

「着いて来てますか?」
DSC_0844_20170907224152b54.jpg

いるよ

テクテクテク
DSC_0854.jpg

「着いて来てますかぁー?」
DSC_0855.jpg

「い~る~よ~ぉ~」

こんな感じで先を歩くときは
ときどき私を確認してくれて
待っててくれる寅次郎
DSC_0858_2017090722415681a.jpg
いいやつです

おつかれさま、そろそろ帰ろっか



おしまい。



↓ミッションクリアできた旅行でした にポチっとお願い致します
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



見て学ぶ

寅次郎です

レトリバー君に噛まれてもへこたれないボクです
ガクガクしちゃいましたが… もう大丈夫です

そのレトリバー君がプールへ行ったと聞き
その様子を見に行きました
DSC_0485_201709072221165fb.jpg

スゴイジャンプです!

DSC_0486.jpg


「寅次郎ー見たか?おまえも見習え!」って・・・父上・・・
DSC_0493_201709072221209a9.jpg


おや?
DSC_0495_20170907222123383.jpg

こうですか?歩けますよ
DSC_0499.jpg


へへへ
怖くありませんよ!
ママの方まで行ってあげます
DSC_0506.jpg


クンクン クンクン
ペロペロって水をなめちゃったりして
DSC_0509_201709072223554c9.jpg


DSC_0510_20170907222357262.jpg

DSC_0513.jpg


もうへっちゃらです
何度でも入れちゃいます
DSC_0517.jpg

ほらね
みんなが遠くに行っても怖くありませんよ
へへへ
DSC_0524.jpg


でも、ボクは知ってます
父上もママもボクがこうなるのを望んでいることを
DSC_0487_201709072221201ed.jpg
しかし、さっき「ガブッ」ってやられたし
この足が付かないプールで一緒に泳ぐことは不可能なので
今回の特訓はここまでです
進歩したと思いますよ、ふむふむ。


レトリバー君はまだまだ泳ぎ続けていますが
ボクは、父上とママにとっても褒められてプールから出ました

父上に体を拭いてもらって
自然乾燥です
DSC_0568.jpg

タオルを乗せてても気になりません
ヤッパリ陸上はいいですね
DSC_0577.jpg


見よう見まねって大事です
ボクは影響されやすいってママが言ってました
DSC_0544.jpg


たくさん遊んだので
夕食までお昼寝することにしました
DSC_0602.jpg


とりあえず特訓は終わったので、次は観光ですかね~♪
つづく


↓夕食後、星空の下でランしました にポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

特訓はつづいてます

ポメラニアンの寅次郎です

前回の続きです

チェックイン前にもうちょっと特訓がつづいてます

ボクが大きいプールを覗いていたら
父上「興味持ったのか?」 ママ「入りたいのかな~」って言いだしました

そんなボクをまた捕まえて
さっきと同じことをしてきました

さらに
父上が手を離そうとしたんです
ちょ、ちょっと~まだ慣れてませんから~!
DSC_0446.jpg
ボクは必死です!プールがキライになりますよって~ぇ!!
もうっ!



そんな父上がまた仕掛けてきました

向こう岸で父上が呼んでいます
DSC_0430.jpg

ボクをプールに入れる作戦って分かっているんですが
父上のところに行きたい気持ちが勝ってしまうボクです

目の前は水…  行こうか…  ためらいます
「よしっ、父上のところに行きます!」
DSC_0432.jpg

ううぅぅ
DSC_0433.jpg

「がんばれ!」

DSC_0434.jpg

ちちうえぇぇぇ
DSC_0435.jpg

ヤッパリ無理です~
DSC_0436.jpg
バックして、急がば回れです




そろそろチェックインの時間だよーってママが言いました
お部屋に行きました

父上は、短パンにビーチサンダルに着替えてます
今日はそこまで暑くないですよ???
おかしいな~


ボクはお庭でワーイワーイです
ヤッパリ、走るの最高!ランランラン♪
やっほーい!!
DSC_0453.jpg

こんな様子をインスタに載せてくれました↓
ペンションオリーブ☆Instagram
(“さらに表示”してボクを探してね)


お部屋のデッキにいると
DSC_0469.jpg

プール大好きのレトリバー君がチェックインしてきました
DSC_0470.jpg

ボクは、この仔と仲良くなろうと付きまとっていたんですが
こんな小さなボクには興味がない様子
しかも
早くプールに入りたいらしく、ご主人様に「プール!プール!」って言っていて
それなのにボクは、ずっとこの仔にずっと話しかけていたんです
ボクがうるさ過ぎたんでしょう
「ガブッ!」ってやられてしまいました
ボクは、ビックリ!! 口が…ガクガク…ワナワナ…暫く止まりませんでした

もう怖くて、この仔に近寄れません
DSC_0475.jpg
※右側にレトリバー君はいます


またまた、つづく。


↓近寄れなくなったのはこの一瞬だけ、にポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村